2010年11月3日

今度はフォールアウトのGOTY版でしょん。

さんざんっぱらレッドデッドをやったので
しばらくゲームはお休み・・・するわけもなく、
寝かせておいたフォールアウト3GOTY版に手を出しちゃいました。


以前 通常版をプレイしていたんですけど、
それももう1年以上前のこと。
クリアしてからは全く触っていませんでしたが、
ずっと追加DLCのお話が気になっていました。
しかしこのDLC、
すべて買うとなると6000円も掛かってしまうので、
サイドストーリーにそれはちょっと高すぎる。
でもやりたい。
どうすんべかなーと悩んでいる間に
追加DLCがすべて収められたGame Of The Year 版が発売され、

さらにその中古相場が下がってきて、
このたび安く入手することができましたので久々に始めることと相成りました。

ただ、始めて早々あれです。
操作方法がさっぱりわかりません。
物語も覚えていません。
面白かったのかさえおぼろげです。
買わないほうが良かったのかも、と思いつつ、
1,2時間ほどプレイして初日終了。

そして二日目。
初日で脳みそがほぐれたおかげか、
ほとんど思い出しました!

そしてあれよあれよという間に物語を進め、数日の間に追加DLC分終了ー!

完クリしてしまいました。

あ、決して「中身が少なくて早く終わってしまった」わけではなく、
レドデクリアしてから実際は何日も経っていてその間プレイしていたので、
っていうことですのであしからず。

ともあれ改めてこのゲームの面白さに驚かされました。
おかげで買うのを遅らせようと考えていた
明日発売の「フォールアウト:ニューべガス」を予約してしまったほど。

発売間際、しかもアマゾンでの予約なので、
届くのは5、6、7日の何れか。
労を惜しまず店頭予約すべきだったかなと思いつつ、
頑張って禁断症状に耐えるぷしょーん。

今度はフォールアウトじゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿