2011年2月18日

ドラゴンに乗りたいな5

苦しい!

と云うよかやる気がなくなっちゃいましたので冒険はひとたびお休みだー!

その前に一応ここまでの感想をメモ。
始めてから僅かしか経過していませんがね・・・。


このゲームの「核」は、
主人公の選択によって変化する情勢やら仲間やらと、
クンズホグレツしちゃったりなんかできるところなんだと感じました。

ただしかし、
それはすなわち、
私にとっての「マスエフェクト」!

※マスエフェクト自体は評価の高いゲームで、
作り込まれた世界観には驚嘆致しましたが、
ずーっとテキストを読まされているような感覚にさせられた苦い思い出が在りんす。


現段階では「似ている」と思うだけですが、
そう感じるだけでだんだんまぶたが重くなってきて・・・。
結局 開始数時間で会話スキップを多用するようになっちまったわけです。


ただ戦闘なんかは緊張感もあって面白かったですし、
物語も始めの方からこんな展開が起こるのかとワクワクさせられてはいました。
「ゲームブック」や「テーブルトークRPG(?)」なんかが好きな方には
おすすめできるゲームなんじゃないかと思いつつ、
テキストアレルギーが出てしまったのでやっぱり放置!

個人的に期待値が高かっただけに、
あえてやめておいた下調べをしなかったことが仇となった次第でおま。

今の心境で行くともうやる機会はなさそうですが、
しばらくは寝かせておいてお腹が減ったときにでもまたつまんでみたいと思います。
こんなもんさ!

だってトゥーワールド2の方が面白そうなんだもーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿