2011年6月23日

私的PSP頂戴至極感謝之記

アナログパットに不具合がある?
液晶画面の前に埃が入り込んでいる?
旧型のPSP1000?
そんなことは関係ない!
ノーカンノーカン!ノーカンなんだ!!

と、そんなこんなでお優しい紳士から、
もとい、その紳士のお優しい弟君からPSP本体を頂戴しました。

元はと言えば
「ダンボール戦機をプレイしたいけどPSP本体がない」と相談したところ、
快くも貸して頂けたこのPSP。
それだけで十分スッゲー有り難かったのですが、
若干アナログパットの調子が悪く、
プレイ中に気になっておりました。

そこで修理について調べてみると、
公式修理で7,8千円も掛かることが判明。
それではあまりにも費用対効果が宜しくないので、
もっとお手軽に自己修理はできないもんかと調べてみると、
500円程度でパーツが手に入ることが分かりました。
ただし自己修理の場合、
解体防止用のシールを剥がすことになりそうで、
そうすると公式のサポートが受けられなくなります、と。

さすがに借り物のPSPをサポート対象外にするわけにはいかないし、
下手すりゃ壊してしまう可能性もある。
しかし快適なプレイも捨てがたい。

とにもかくにも自分で悩んだところで仕方ないので、
ダメもとでイジって良いか伺ってみたところ、
弟のだから確認してみないと、とのお返事が。
でも使ってないものだからあげても良いかも、とのお返事も。

・・・ナニ!?

そ、そりゃあ有り難いけど悪いし、
元々 自己修理で壊れたときの場合の
買取額なんかを相談しようと思っていたこともあるし、
いくらなんでもゲーム機タダでくれないだろー、
と思いつつ連絡を待っていると、
OKでましたと。

ゲボボボー!

・・・。

ゲボボボボゥェッー!!

・・・ってな感じでPSPを貰っちゃいました。

とりあえず交換用のパーツは注文済みですので、
届き次第またレポートしたいと思います。


とにかく感謝!

本当に有り難う御座います。

いや、マジで感謝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿