2011年7月7日

ノワールであーる

捜査開始であーる。
本日無事に届いたL.A.ノワールを早速のプレイ開始。

本作は、グランドセフトオートシリーズで
おなじみのロックスターゲームズ発のソフト。
なのでどうしてもGTA調を期待してしまいがち。

しかし主人公が警察官ということもあり、
証拠を調べたり容疑者を尋問したりする捜査パートに重きが置かれ、
GTAとは一線を画した全く違うゲームになっている、ように思う。

また、警察=堅苦しい、の構図から、
堅苦しいゲームになっているのではないかという心配もあったけど、
とりあえず通行人を車で○ねたり、
歩行者を○き飛ばしたりできることは確認済み。
さすがに一般人に対してファイティングポーズはとれないものの、
おかげでストレスを感じることなくプレイできそう。

ただ事件現場を荒らしたとたんに
最初からミッションやり直しになるのは厳しいッス。
警告とかなんとかして欲しかったところ。
まぁ車で現場を荒し回るのがいけないんだけど。

とりあえずクリアを目指して楽しみたいと思います。

ファーストインプレッションはこんなかんじで、
以降いつも通りの屁日記を綴るのであーる。

事件の真相は壁の向こうなのであーる!

0 件のコメント:

コメントを投稿