2011年7月23日

シージ買えずにウナタカさん

これで良かったんだよ、これで・・・。


ということで見事にワザポンでダンジョンシージ買い損ねたよー!
タイミングは良かったようで購入ボタンを押すまではいけたんだけど、
その後のクレジットカード情報を何度か入力し間違えている間に終・・・。


チ、チキショーッ!!(梅

と、実はあんまり思っていない。
それというのもシージに代わるようなソフトをすでに持っていたからである!

その名も「アントールドレジェンド ウナタカの勇剣」!
PSPのハック&スラッシュなソフトだ!

専門家いわく、ディアブロライクのソフトとのこと。
実際には私はディアブロプレイしたことないので、
自分が以前プレイしたことのあるゲームだと、
セイクリッド2っぽいと言えば分かる人もいるとかいないとか。

とりあえずさわりだけの感想だけど、
敵がアイテムをぼとぼとと落とす!
剣振り回すだけの脳筋プレイができる!
でもたまに死ぬ難易度!
個人的に、
これだー!これを待っていたんだー!
という印象。

ただやっぱり一流のゲームだとは言えず、
視点が悪い、
倉庫がない、
重量制限がちょっとキツめ、
なのに回復アイテムが重い、
ロードが多い、
物語がよく解らん、
などなど悪い部分も盛りだくさん。
しかしそれを補って余り在る面白さがこのソフトには潜んでいる(はず)!

もちろんゲームと言えばドラクエFFモンハンだー、
というような方々はお勧めしませんがね。

私のようにシージの購入を思い留まっちゃった人は、
中古屋等で安くなったことソフトを探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに主人公として選べるのは以下の4キャラ。
アルケミスト

ドルイド

ハゲ

猫背

特性は分からんけどマイキャラとしてドルイドを選択

それにしても姿勢が悪い。


結局シージ3の良し悪しを確かめる機会はしばらくなさそうだー

0 件のコメント:

コメントを投稿