2011年11月9日

1000-300=700=umi nusi+100

センヒクサンビャク イコールナナヒャク イコールウミヌシ プラスヒャク!


(もう売りはらったけど)デッドアイランドにて
友人がオンラインになるのを待っている際、
ただPS3を付けっぱなしにして待っているのが退屈だったので、
何か有意義に過ごす手段はないかと考えていた。

そんな時にふと思い出したのが、
PSストアにチャージしたまま使っていなかった残金のこと。
以前PSアーカイブ版「俺の屍を越えてゆけ」を300円で購入した際に、
最低チャージ金額が¥1000だったことから余ることとなったもので、
残額は700円也。

俺屍を購入した時点では、
いつか何かしらのDLCにでも使えば良いやと考えていたけれど、
そこから早(というほどでもない)2ヶ月弱が過ぎ、
元々DLCに金は使わないタチであることも思い出した挙げ句、
宙ぶらりんになっていた、そんなお金である。

そこでその残金を活用すべく、
同じPSアーカイブスからなんか面白そうなものはないかと探してみたところ、
発見してしまったのが「海のぬし釣り 〜宝島に向かって〜」

あの「ぬし釣り」シリーズの海のヤツである!!

私、釣りはしないが釣りゲー好き。
尚かつ幼少期に「川のぬし釣り」をプレイした経験があり、
そういえば当時欲しかったようなことも思い出したため、
再びぬし釣りにトライしてみたくなってしまったのである。

ちなみに「川のぬし釣り」では、
実際の釣りとは似ても似つかぬアクション性に驚愕したものの、
野生の動物や虫を殴り倒して強くなるというRPG性が面白かったので
見事ぬしを釣りあげて願いを叶えたはず!

・・・ただ10年以上前の、
しかもスーファミ画質の古い古っいソフトに¥600も払うのは気が引けたが、
中古で探してみても1000円以上は掛かりそうなため、
お値打ちである、
と自分に言い聞かせて購入を決断!


そんなこんなで暇な時には宝島に向かうことと相成りました。
そんなお話。
フィッシュフィ〜ッシュ!
残った¥100の使い方や如何に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿