2011年11月11日

海のぬし釣る1

よぉ〜しヌシヅルぞー

というわけで先日ダウンロードした「海のぬし釣り 宝島に向かって」を起動!
気分はもう1999年さ!

まずは名前を決めなきゃね。
主人公:兄:よこ八(ヨコパチ)

寝てる:妹:さむ美(サムミ)

物語は、
「不治の病ではないけれど
治すにはそれなりの金が必要な病気を 患っている妹さむ美」
を心配する、
「兄よこ八(釣りバカ)」
と祖父母が談話しているところから始まった。

そんな心配続きの日々の中、
偶然にも妹さむ美の病気を治す方法を耳にした兄よこ八。
慌てて家に駆け込んでくる。

その方法が気になる爺さん。

よこ八いわく、
「どんな願いでもかなえてくれる魚っていうのが

いるらしいんだじょー」
というにわかには信じがたい話であった。

それを聞かされた爺さんは、

 残念な孫に涙する。

しかしそこは残念な孫であり残念な兄である よこ八。
祖父母の静止を無視してヌシ釣りに出かける事を即決。

純朴な子供を騙す、大人の汚い嘘だとは考えもせず、
治療に大金が必要な病気を魚類の謎の効能で治す事を決意し
大海原へと旅立つのであった!!

続く・・・たぶんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿