2011年11月2日

うほっ!ダンジョンだらけのエクスプローラー

ウホウホ、アトノオタノシミ。


現在デッドアイランドはまぁまぁ楽しめているものの、
ほぼ 友人とのオンラインプレイ専用になっているため、
1人で遊ぶにはどうにも忍びない!
(というかゾンビ怖いし、ゾンビ強いし、何より淡々としているし・・・)

そこで1人のときには
暇つぶしがてらPSPの「ロストレグナム」を遊んでいたのだけれど、
なかなか面白かったせいかおかげか手早くクリアしてしまい
やるゲームがなくなってしまった!

ということで取り出したるのは、
PSPソフトの「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」
元々PCゲームだとかなんとか、
おっさんゲーマーなら知っているとかなんとか、
そんなダンジョンエクスプローラーシリーズが長い年月を経て大復活!
したとかなんとかいう作品です。

とまぁよくは知らんのですが、
今回紹介しているPSP版と同時期に発売されたDS版を
以前プレイして楽しかった覚えがあったので、
暇ついでに遊んでみるかと購入しておいたわけナンデス!

実際の内容はどんなもんかというと、
アイテム漁りスルメゲー、
と捉えて頂ければOK(だから買ったのだけれど)だと思います。

とりあえずの感想として、
開始後の数時間は キャラデザの酷い普通のクソゲー。
しかししばらくして宝箱や敵から武器なんかがドロップするようになると
途端に面白く感じてくるから不思議なもの。
あんまりアイテムが豊富そうではありませんが、
同じ名前でも能力補正の違うものに よだれが出ちゃう貴方にオススメです。



ここからようやくウホウホタ〜イムッ!

ゲーム中に登場する人間3種族の内の一つ、緑のヤツ4連発!

オジさんのお召し物の食い込み具合が凄うぃ〜!
目のやり場に困るぅ〜!

職業によって変わる服装がハードすぎるぅ〜!
なんの職業ぅ〜!

これまたジョブチェンジで着させられた服装がきわどうぃ〜!
せくすぃ〜に切り出された青柔道着みたいぃ〜!

前からみると紐パンみたうぃ〜!
引き締まった身体がほとんど露出ぅ〜!
上半身は袖もないのに たすきがけぇ〜!


・・・ということで制作者はガチ○モなゲームを遊ぶ事にした!
緑のヤツを自キャラに選んだ俺もガチホ○!
コラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿