2011年11月19日

四百円乃島探検隊

自宅 デ サバイバル。

今更ながら前世紀の遺物である初代PSソフトをたくさん買い込んだ私。
そんな愚行とも思える行動に走るきっかけとなったのが、
この「デザーテッドアイランド」というソフト。


アーカイブスを探検中に偶然発見し、
今までに見たことも聞いたこともないソフトだったことから
気になって試しにネットで調べてみたところ、
「初期不良で完全クリアができなくなっている」
といういわく付きのゲームであることを確認。

こうなりゃ俺が初の完全クリア者になってやるぜ!
と思い至ってどんなソフトかもよく分からないまま手に入れたのでした。

そんなこんなで早速プレイ開始だ〜
オープニング。

まずは4つある探検隊から一つを選択。

私が選んだのは「大菅博士」率いる大日本帝国チーム。

最初に島の名前をつけなくては探検は始まらんのですよ。

初期設定では「しょううん島」

変更できなさそうなのでどんな名前を付けるか悩むところ。

箕田君はこう言ってくれるけどやっぱり却下!

で最終的に決まった島の名前は「四百円乃島」

由来はソフトを購入した値段。
(まとめ買いしたソフトの中では最高級。

早速「四百円乃島」に初上陸。ビーチが綺麗です。

よく見たら仲間にワンコがおった!

ちなみに来たばっかりでも帰国可能。

箕田君が止めようとしてくるけど俺の方が偉いから無視して帰国!

案の定、帰国後はお偉方から罵られる始末。
ちなみに何故かフルボイス。

「ゲームオーバー」は無しボイス。

もちろん発見率は0%で御座います。

探検はこれからなのだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿