2011年8月2日

タカバネ

俺に屍は越えられそうにないや。


“感謝とお詫び”の一環でダウンロードしたPlayStation Plus一ヶ月無料券。
「ここ掘れ!プッカ」以外になんか面白そうなもんはないかと見ていたら、
「俺の屍を越えてゆけ」のPSアーカイブス版が
通常600円のところ半額の300円で配信されていることを発見。

これまた懐かしのタイトルだけれど、
発売した当時プレステ本体を持っていなかったとかで興味はあったけど購入しておらず、
結局現在に至ってもお触りなし。

そんな「俺屍」が10年以上の時を経て
この秋にPSP版としてリメイクされるという情報を最近聞き、
また興味がでてきていたときだったので、
お値段を鑑みて俄然欲しくなってしまったのである。

もちろんPSPで出るリメイク版の方が欲しい気はしているのだけれど、
新しく追加される要素やグラフィックの向上なんかは
元のPS版を知らなくては判別できないわけで。
さらに新しく売りに出されるということは当然それなりのお値段になるはず。
安く見積もっても¥3980は下らないだろう、と。

対するアーカイブス版は今なら300円。
カントリーマァム1袋と同等かそれ以上に安い。

悩むこたぁねぇな、
っということで早速アーカイブス版を購入!!
・・・しようとしたところで問題発生。

PS STOREの代金の支払いには、
クレジットカード,Edy,PSNカードを選択できるのだけれど、
どの方法も最低1000円からのチャージが必要、と出た。

PSNカードが決められた金額というのは仕方ないんだけど、
他の方法でも融通効かないのは困ったもんだ。
といっても任天堂やXBOXも同じだと思うけど。

まぁ仮にダウンロードしたとしても、
残った¥700分をどう使うかがまた悩みどころ。
調べてみてちょっと欲しいソフトも発見したけど、
昔々のPSソフト2本に1000円って、結構高いと思う。

だもんでシージと同じでまた保留してるよー、っていうお話でした。
余った700円で川のぬし釣り買ったろかコラー!

0 件のコメント:

コメントを投稿