2011年8月12日

掘り下げられた相棒の本性

仕事だもの。

先日ダウンロードして遊んでいるPSソフトの「ここ掘れ!プッカ」。
フリープレイ配信ということでタダで手に入れた訳だけど、
PlayStation Plusの有効期限が切れたら遊べなくなるので、
一生懸命プレイ!

でももう疲れたよ・・・。

というのも序盤の易しいステージを終え、
より採掘が大変なステージに移ったことによりプッカ君への負担が増加。
そのせいでプッカ君のガッツ(やる気)がどんどん削られて、
彼の本性が表れるようになったのがこちらのガッツも下げる原因になりました。

基本ガッツが高いときは、
「ヨコサムさん大好きさ〜」とか、
「ずっと一緒に仕事がしたいね〜」などと嬉しい言葉を投げかけてくれるんだけど、
ガッツが低くなるにつれ、
「なんのために働いているんだろう・・・」とか、
「ケッ!」といった愚痴をこぼすようになり、
挙げ句こちらの指示にすら従わないようになってくる始末。

今まで「従順で爽やかな好青年」というイメージを持っていただけに、
ショックもひとしお。

そんな悲しみに暮れつつも、
なんとか最後のステージも乗り越え、
このたび無事ゲームをクリア致しましたとさ。

まぁガッツが下がった主な原因は、
ご飯を道ばたに落ちてるキノコで
食事を済ませていたのが原因なんですけどね!
(美味しいご飯を与えれば簡単にガッツは回復します。

最後にはちょっとしたサプライズも用意されてあって、
個人的に結構楽しめた作品でした。
めでたしめでたし。
・・・どうでもいいや、タダだもんー

0 件のコメント:

コメントを投稿