2011年8月4日

コメントに、気付いた時は、もういない。

雑記、何故か「挨拶」ラベルでの投稿です。


先日、このヒトケのないブログに珍しくコメントがついていたのを確認したのですが、
それに気付いたのはコメントがあってから一週間も経ってからでした。
何故かというとそのコメントがスパムフォルダに送られてしまったから。

それじゃあ気付かないのも当然だよねフフフー、
と思いながら内容を確認してみると、
迷惑とは思えないほどのご丁寧な文面。

ではなぜ迷惑コメントと判断されてしまったのかというと、
メールアドレスが載せてあったからだと思われます。
というのもコメントの内容が「ワザポン!への紹介お願い」だったもんで、
それにはこちらがメルアドを把握する必要があったんですね。

元々ワザポン!開始当初は誰でも登録可能だったのですが、
利用者数が増加したためか、
一時の休止からの復旧してから会員の紹介がないと登録できない形になっていました。
※現在ではワザポン!側にツイッターで登録申請出せば参加できるようになっています。

だもんで偶然このブログの「ワザポン!良いよ良いよ」
というサクラまがいの記事を目撃したミスターXが、
ワラにもすがる思いで登録希望コメントを書いてみて、
結果管理人がアホで気がつかない、
という絶望的な事故が発生したのでありました。

ちなみにコメントに気がついて慌てて招待行ってみましたが、
「すでにそのメアドで登録されています」と表示されてしまったZ!
そんなわけで見事に読者獲得のチャンスを逃しましたとさ。

尚、現在ではコメントついたらメールを受け取る設定にしたので
気がつかないことはないと思いますが、
認証後公開設定なので結局コメントする甲斐のないブログでーい!
お、怒ってない・・・ですよね・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿