2010年10月2日

ゲームのシモベ

普段ゲームばかりやっているもので、
このブログでも必然的にゲームネタの頻度が高くなると思います。
そんなわけで前置き程度に私のゲーム事情をご紹介。

今現在稼働させているハードはXBOX360,PS3,DSi。
一応Wiiも持っていますが、箱にしまっちゃいました。
ちなみにPS2,SEGA SATURNもありますが、こちらは倉の中といった状況。

普段 メインとして使用しているのはXBOX360で、何年も前からのお付き合いです。
PS3はtorneを利用した地デジレコーダーという位置付けで最近になって導入しました。
以降 どちらのハードでソフトを買うのかを迷いながらも、
うまいこと共存させているつもりです。
ただ昨今 同じソフトが両方の機種で発売されるのがほとんどなので、
ゲームができて録画もできるPS3だけあれば事足りると思いつつ、
XBOX360には愛着があるので手放せないでいるところです。

携帯ゲーム機はDSiを所有中。
以前はDSiLLを持っていましたがやりたいソフトが見当たらず売却。
その後3DSの動向を伺っていたのですが、
何故かDSiを買う機会に恵まれてしまったので再びDS使いになりました。
とはいえ興味のあるソフトが少ないのは変わらないので、
再び売却を検討しているところ。

ちなみにiPhoneや携帯電話といった、
いわゆるゲーム機以外のゲームには疎いためプレイしていません。


ソフトの嗜好としましては、
FPS、ゾンビゲー、いわゆるオタク向け、
さらにはモンハンもポケモンもマリオもあまりプレイしません。
国内産より洋ゲーライク。
グランドセフトオートのような暴力ゲームが大好きな反面、
どうぶつの森なんかも好みます。
基本的にジャンルにとらわれず、
好みに合えばなんでも良し、といったところでしょうか。


とりあえずこんな感じですかね。
現在プレイしているゲームの話はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿