2010年10月3日

日本でもskate3

ついに来たー!

スケートシリーズ最新作、
「SKATE3」がついに日本でも発売される!

今年の5月に海外で発売されて以来、
日本での発売を今か今かと発売を待ちわびていたこのソフト。
今年の12月まで待てば日本でもスケボーがスベり放題だ!

12月まで待てば!
12月まで待てれば!
待てていたならばー!

・・・一ヶ月遅いっすよ、EAさん。
前作スケート2でハマった私は、
先月頭にアジア版を入手して現在もっぱらスベりっぱなしで御座います。

一応、今年5月海外での発売以来、
日本での発売を期待して待っていたのですが、
なかなか情報は入ってこず、
そんなときにたまたま
「前作スケート2の日本での販売本数が振るわなかったらしい」
との情報を目にしてしまい、
こりゃあダメだと思い自身初のプレイアジアでアジア版を購入してしまいました。

そんなわけで日本版は買う必要なし!
しかもどうやら「日本語マニュアル付き英語版」というあやふやなものらしいですしね。
ローカライズに時間が掛かったんじゃないのかいー

ただDLCの配信を考えると日本版買っておいた方が何かと便利そうですね。
アジア版でもDLCはあるようですが、
現時点で北米版より配信している種類が少なそうですし、
北米版なら当然北米アカウントが必要になりますし、
いろいろとめんどくさそうです。

あとはアジア版で保存したリプレイ動画のデータの移行の問題が大きいです。
(EAのSKATE.REELで管理すればできるのかも)
僅かながら面白ハプニングが録りためてありますのでね。
これができなければアジア人として生きる方が良さげですな。

まぁまだ日本版発売までに時間がありますので、
その間に買い替えに値する新たな情報があるようでしたら
購入を検討してみたいと思います。


ちなみに友人も誘おうと思い、
自腹切ってアジア版をもう一本ストックしています。
タイミングが合わず渡せていませんが。
売るかな・・・。

もうちょっと早く教えてくれー!

0 件のコメント:

コメントを投稿