2010年10月6日

エルミナージュいったんヤメージュ

とりあえずいったんヤメージュ。

わざわざやりたかったというソフトというのは、
「エルミナージュ2 DS REMIX」です。
だいぶ前にPS2版の第一作目にハマったことがあったため、
2発売の一報を受けてからずーっと気になっていたこのタイトル。
この度DSiを入手したってことで勢いそのままに購入致しました。

このエルミナージュっていうソフトは、
とにかくコロコロとプラットフォームが変わるタイトルです。
まず一作目がPS2で発売、
その後RIMIX版がDSで発売。
それからしばらくして二作目がPSPで発売され、
このたびまたDSに戻ってきたという具合。

三作目があったらXBOXででそうな勢いですねー、
っとか言いつつ、
早くも一周目クリアです。(プレイ時間は結構多いですが)

内容を具体的にオモシロオカシク書いて伝えたいところですが、
そいつはスキルの問題上できねぇ相談だ、です。
とりあえずウィザードリィのようなゲームで、
アイテムたくさん手に入れられて楽しいなウシシ。
そんなゲームです。

そんなこんなで一周目の終わりでストップ。
このシリーズ好きの人から言わせれば、
まだまだやりこんだとはいえない状態ですが、
とりあえずラスボス撃破したことと、
あんまり隠れていない隠しダンジョンの最深部に到達したこと、
そして何より、明日もっとやりたいソフトが発売されるため、
キリのいいところでキリあげることにしちゃいました。

二週目突入すれば、
より協力なアイテムが入手しやすくなるとのことですので、
しばらくした後に再開も検討中。
でもそれ以上にDSiごと売り飛ばすことを検討中。

そんなこんなで機会があればまたエルミナージュについて書きたいと思います。




また何れのぅ。(↑クルシューナイト


0 件のコメント:

コメントを投稿