2010年10月4日

DSiバイヤー

高価買取実施中〜

話は一ヶ月ほど前のこと。
友人に借りたソフトがあったので返そうとしたところ、
やる機会がないのでヤフオクで処分してくれとのお達しを受けた。
当然売れた金はお納めしなくてはならないけど、
タダでソフトを貸してくれたご恩に報いるため、
それくらいはお易い御用だとチャッチャと出品。

後日、売れたお金を持って会いにいってみると、
今度はDSiを売ってくれないかと頼まれた。

というのも最近買ったばかりなのだけれど、
週末にお金が入り用になってしまい、
さらにはすでに持っていたDS Liteで十分だということが分かったため、
このような申し出になったとのこと。

ちなみに私と会う前に中古屋に持っていってみたら
買取が思いのほか安かったので売らずに持ち帰ったそうな。

とりあえず一旦自宅でヤフオク相場をチェックすることにし帰宅。
この時点で時刻は金曜日午前1時ごろ。
お金が必要なのは日曜日。
ということは土曜の夜には手元に金が必要だ、と。
間〜に合いません。

ヤフオクの場合、通常 出品から終了まで最低2日は必要。
即決価格を低く設定すれば1日以内に落札されることもあり得るけど、
それではどうにもMOTTAINAI。
何より落札されなかったら困るだろうし、
安く落とされたらかわいそう。
いろいろ考えて結局自腹を切って買い取ることにした(相場価格で)。
まぁちょうどDSでやりたかったソフトが見つかっていたので、
これもまた良しってね。

日曜日にお金がなかったらどうなってしまうのかも気になりつつ、
またまた現金を携えて彼に会いに向かいましたとさ。


ちなみにその買い取ったDSiには、
ちゃんと液晶保護フィルムが貼ってあったんだけれども、
液晶保護フィルムの保護フィルムが剥がされていない状態だったよ、タツヤ君。


0 件のコメント:

コメントを投稿