2010年10月11日

レドデオンライン物語1

体調をおかしくしながらもレッドデッドリデンプションにハマり中。

現在オフラインで物語をバリバリ進行させているところなんですけど、
買ってきて一発目のプレイは、
友人宅に上がり込んで、(チャーハンをご馳走になり、)
そこからいきなりのオンラインマッチでドンパチ開始しました。

もちろん操作方法なんざ分からんちんだったんで、
とにかく死にたい放題。
最前線に突撃しては格好の標的となり、
戦場の真ん中で立ち往生しては格好の標的となり、
まともに戦おうとしても格好の標的となっていましたとさ。

さらに相手は猛者ぞろい。
・・・というか外人さんばかり。
どうやらサーバーが日本独立ではないようで、
発売から何ヶ月も立ってやり慣れている向こうの人達と対等に渡り合え、
というなんとも不平等な条約を開始早々突きつけられることに。
プレイ中 聞こえてくるボイチャも英語ばかり。
イカレた外人が銃乱射してはヘラヘラしているのが脳裏に浮かびつつ、
またまた戦場に散っていくのでありました。

そんなこんなでヘッポコプレイを続けていると、
当然チームはボロ負け状態。
見知らぬ人同士勝手にチーム分けされた出来合いだったとはいえ、
不甲斐ない現状に一人、また一人とメンバーが去ってゆき、
いつしかメンバーは私一人に。
この時点で相手は4人。

このどうしようもない危機的状況に、
突如として我が生存本能が目を覚ましました。

急いで丘の上の館に身を潜めると、
探しにきた敵兵をばったばったと返り討ちにし、
気づけば連続5キルを達成。

今まで2人殺す間に10回死んでいたような男が、
突然 影のMVPという称号を獲得するまでの活躍をみせ、
華々しく没しましたとさ。

こんな感じで楽しんでおります。



ちなみにシングルプレイでは、
愛馬の肉をかっ捌いて雑貨屋に納入してみたり、
牛相手に華麗な縄さばきを披露してみたりして遊んでます。


ヒュヒュヒュヒュヒュヒュヒュヒュー

0 件のコメント:

コメントを投稿