2011年9月2日

ステキクラフト4

今宵はお一人様。

今のところマインクラフトを遊ぶ際には
友人のサーバーにおじゃましてマルチプレイするのがもっぱらなのですが、
友人サーバーは24時間稼動ではないので
彼がログインしていないとその「世界」にすら入ることができんのです。

ちょうどこの日は友人が見当たらなかったので仕方なく、
自分の「世界」を構築するためにシングルプレイで遊んでみることに。
まずはマルチで培った技術を生かして住処を建造。

とりあえず寝る場所確保できましたが、
松明の作り方が分からないので昼でも真っ暗。

爆発するモンスターも心配そうに見つめています。

関係ないけど画像表示の設定をいじって遠くまでみられるようにしたら綺麗。

こっちは夜景。月も綺麗。

そんな遠くまで見られる設定のおかげか謎の塔を発見。

近づいて見てみても謎は深まるばかり。

下から見上げてみても謎が謎を呼ぶ。

なんとか頑張って登ってみたけど特に何も無し。謎も無し。 

とりあえずテッペンから見下ろしてみたの図。やっぱり高い。

どれくらい高いのだろうと思っていると、何やら左から白いものが・・・。

状況から察するにこりゃあ「雲」ですね。こりゃ高いわ。

最後は下りるのが面倒だったのでそのままダイブ。
案の定、ゲームオーバーになって閉店ガラガラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿