2011年9月24日

Dead Island Yoyakud sitadod.

君もおいでよゾンビ島。


海外ではすでに販売されており、
日本でも10月20日に発売される予定の「デッドアイランド」
(ゾンビだらけの)リゾート島で素敵な一夏を過ごそうってなソフトでござい。

元々、先行公開されたトレイラー(紹介映像)の
出来が恐ろしく良かったことでたくさんの注目を集めた本作。
私もトレイラーを観た時は「よく出来ているなぁ」と感嘆したもんだけど、
別段ゾンビゲーに興味があるわけでもないし、
正直 映像だけでお腹いっぱいになれたので
ソフトを買う気なんざサラサラ起きなかったんですよ。

それに前情報が良すぎると、期待値の上昇という意味も含め、
買って損したっていうのもよく聞く話だしねー。
ゾンビよりそっちの方が怖いね怖いねー。

というのが先週くらいまでの私のスタンス。
ほいで今現在はと言うと・・・、

欲しい!
すぐに欲しい!
やりたい!
待ち遠しい!
それはもう、
海外版に手を出しそうになったけどギリギリ踏みとどまったくらいのやりたさ!

↑最後の一行、ギリギリ欲望抑えられてるじゃん、
というツッコミはさておき、
ここまで唐突に興味の方向転換が起こるかね、
というくらい突如として欲しくなりだしました。

そんなことになった原因としては、
日本版の発売が近づいたことで飛び交う情報が増え、
その中でたまたま目についた「海外版のレビューがイマイチ」という情報を見て、
やっぱりトレイラーが最高到達点だったんだなぁと思いながらも
実際のレビューを確認してみた際に発見した
「興味深いポイント」が 全てを覆すほどに大きかった!

まず、
成長要素があるらしい。
・・・単なるアクションとは違うようだな。
バグが多いらしい。
・・・これは好物、ブログのネタに使えそうだな。
武器にレア度があるらしい。

・・・・・・何っ!れ、レア度!?

特にファンタジックが武器があるわけでもなく、
レンチやバットといった肉弾的な武器しか思い当たらないけど
もしかしてそんなものにもレア度が振ってあるんけあ!?
良いバットとか凄腕のバットとか
よく当たるバットといった補正がされてあるんけあ!?

これが本当なら尿漏れ必至。
ただのゾンビゲーかと思いきや、
立派なRPGじゃないですか!と。

そんなこんなで結局芳しくない海外版のレビューは放っておいて、
デッドアイランドの予約を完了させましたとさ。

興味があれば下記もチェック!
ただグロさと一応18禁ってところだけはご注意を!

公式サイト
http://www.spike.co.jp/deadisland/deadisland.html


待ち遠しいど!

0 件のコメント:

コメントを投稿