2011年9月4日

クラフトスキン1

皮膚!


相変わらずマインクラフトに熱中しておるのですが、
未だに幼稚園児が砂場で遊ぶかの如く、
穴ポコ掘ってウェへヘーイと喜ぶだけで
具体的なイメージを持って建物を造ったりすることもなく、
マインクラフトに遊ばれている気がしている今日この頃。

そんな私が今ハマっているのがゲーム中に使える‘スキン’作り。
要は見た目の変更です。

やり方は簡単。
公式ページプロフィール欄からダウンロードした初期スキンのカラーリングを変更、
それをアップロードすれば自分のヒーフーが変わるといった仕組み。

初期カラー。

試しに色替え。

こんなんなりました。

ちなみに初めはダウンロードした画像をイラストソフトで色換えしていましたが、
途中からは有志?の方の造ったスキン作成ソフトを使用。

ソフトの見た目はこんな感じです。

このソフトを利用し、思いついたスキンを制作。

記念すべき第一作目の「一つ目小僧」君。
直前にテレビで妖怪の話を観ていた影響した模様。

結構上手く作れた気がしましたが、
実際にゲームにアップしてみると皮膚の汚さが目立つ気が・・・。

まぁ妖怪だし気にしないよね!

そんなこんなで突然皮膚を換えては友人マルチサーバーに乗り込み、
気持ち悪がられては喜ぶ私でした。

・・・キモスっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿